coloooortvのブログ

ぼくのかんがえたさいきょうのTRPGグループ「テレビの犠牲者卓」の長、カラーテレビのブログです。

最近噂の「第五人格」

「第五人格」をやってみました。

雑な説明をするならDBDのスマホ版ですね。

プレイヤーはサバイバーかキラーのどちらかに分かれ、それぞれ勝利条件を満たした方のチームが勝ちです。

サバイバーの勝利条件はマップ内に点在する暗号解読機(DBDで言う発電機)を使用して出口の扉を開き、チームの過半数が逃げ切れば勝利です。

キラーはサバイバーを倒して花火にくくりつけ、過半数を退場させれば勝利です。

まだそれほど多くの回数をやったわけではないのですが、キラーになったときはとりあえず誰かを捕らえて、助けに来たところを(花火にくくりつけられたサバイバーは一定時間経つと飛んでいってしまうので、助けに行くのが定石)倒すのが簡単だと思います。